2018年08月13日

さぬき生パスタで、桃とトマトの冷製パスタ♪

パスタは年中食べるけど、やっぱり暑いこの時期は冷製パスタに限る!

今日はうどんの会社が作ってるさぬき生パスタと、今が旬のミニトマトを使ったレシピ♪
さぬき生パスタで、桃とトマトの冷製パスタ♪

さぬき生パスタ…1袋
桃…1個
ミニトマト…10粒くらい
ベビーリーフ…適量(もちろんバジルでも)
オリーブオイル…適量
レモン汁…適量(無かったので、レモン塩で代用)
塩…適量

適量だらけですが、美味しく出来ますww


こんぴらや販売株式会社さぬき生パスタ
原料となる小麦粉は100種類以上の中から厳選してブレンド
14時間低温熟成で、製麺もパスタ主流の押し出し手法ではなく
製麺機でミリ単位のカットをすることにより、麺にわずかなヘコみとカドをつけ
ソースとのからみを絶妙にしてるとのこと!
んー♡これは期待大メロメロ


麺も黄みがかって、通常のパスタより太い印象!
でも、茹で時間は6分と短め!これ嬉しい♡
さぬき生パスタで、桃とトマトの冷製パスタ♪

早速、お鍋に3ℓの湯を沸かし、パスタを投入!
このパスタは、塩を入れずに茹でるらしい。

ミニトマトは湯むきして適当にカットし
代用のレモン塩をふりかけ、オリーブオイルと和えておく。
さぬき生パスタで、桃とトマトの冷製パスタ♪

茹で上がったパスタを氷水でしめて、桃とトマトの入ったボールに入れ混ぜる。
お皿に盛ってベビーリーフを飾れば完成!!
何て簡単ww
さぬき生パスタで、桃とトマトの冷製パスタ♪

長女、次女は、パスタとの組み合わせに歓声ww
さぬき生パスタで、桃とトマトの冷製パスタ♪

さぬき生パスタつるつるもちもちして、太めの麺で食べ応えもあり
小麦の味と香りもあり、甘いミニトマトフレッシュなソースとの絡みも抜群

今度は、温かいソースとも合わせてみよう!



Posted by ゆんたん at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタで、桃とトマトの冷製パスタ♪
    コメント(0)