2019年02月23日

蕎麦らしきうどんで、さぬきうどん寿司に!!

こんぴらや販売でみつけた「蕎麦らしきうどん」というこの商品うえ
ネーミングといい、パッケージデザインといい、手に取らないワケがないでしょオドロキアップ
見た目は完全に蕎麦の、黒くて細いうどん!!

蕎麦らしきうどんで、さぬきうどん寿司に!!

「讃岐黒五うどん」とあり、小麦粉の他に黒米・黒大豆・黒ゴマ・黒松の実・黒カリン黒五粉末を使っているため、蕎麦っぽい色に!!
黒五には、シアニジングルコサイとよばれる天然のポリフェノール成分が入っていて、黒カリンに多く含まれているアントシアニンは注目されている成分のひとつだそう。

蕎麦粉を使ってないので、蕎麦アレルギーの人でも安心して食べられます!!

蕎麦のように料理したらいいのか、うどんとして料理したらいいのかしばし悩んだ末に…
見た目から、蕎麦寿司らしきうどん寿司にすることにwww
ややこしい??

蕎麦らしきうどんで、さぬきうどん寿司に!!
材料(3人分)
蕎麦らしきうどん…1袋(200g)
焼きのり…4枚
玉子焼き…玉子1個分
カニカマロング…2本
きゅうり…4分の1本

大きな鍋にたっぷりの湯を沸かし、沸騰したら麺を投入!!
どう見ても蕎麦を茹でてる様www
蕎麦らしきうどんで、さぬきうどん寿司に!!

この蕎麦らしきうどんは、なんと茹で時間2分!!
蕎麦やそうめん並みの茹で時間の短さ!!www
時短麺で、主婦にはありがたい♡

茹で上がった麺はざるで水を切り、その間に海苔を準備!!

最終的に2本できるので、1本につき2枚の焼き海苔を使用。
1枚の半分を重ねて、海苔の半分より少し上まで麺を並べていきます。
玉子、きゅうり、カニカマを置き…
蕎麦らしきうどんで、さぬきうどん寿司に!!

あとは、巻き寿司の要領で巻いていき、包丁で切ったら出来上がり〜♫
蕎麦らしきうどんで、さぬきうどん寿司に!!
真ん中に具がこなかったけど汗、見た目ちゃんと蕎麦寿司いやうどん寿司にメロメロ

蕎麦らしきうどんで、さぬきうどん寿司に!!
主人用にハート

子供たちも、何これ何これー!!とくいつくいい反応ハート
麺自体には味をつけていなかったので、添付の麺つゆをつけ、早速食べてみると
食感も本当に蕎麦みたい!!
味は黒五の香ばしいかおりがして、具材とも相性よしメロメロ
うん、気に入った!!




Posted by ゆんたん at 08:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦らしきうどんで、さぬきうどん寿司に!!
    コメント(0)