2019年02月14日

代打ち麺ロールで、手作り王道釜玉うどん☆

以前子供達と作って、大盛り上がりだった代打ち麺ロールうどん

長時間にわたる低温熟成などの特殊技術を用いて実現した、うどんのDIYという新ジャンルだとかアップ
代打ち麺ロールで、手作り王道釜玉うどん☆

自分で職人の代わりに作る、超・本格讃岐うどん」とあるように
ロール状のうどん生地を、職人に代わって自分で製麺する商品ニコニコ
食べるだけでなく、自分で切れる楽しさを味わえます!!

そして私が気に入ったのは、やっぱり切りたて茹でたてで味わえる、つやっつやでもちもちの食感メロメロ

代打ち麺ロールで、手作り王道釜玉うどん☆
箱にはメジャーが付いているので、細麺・並麺・太麺、好みの太さに切り分けることができますピース

今回は、麺をしっかり堪能したいので、王道であり私が1番大好きな釜玉うどんを作ることにハート

まずは、長女と次女に麺切りをお願いうえ
代打ち麺ロールで、手作り王道釜玉うどん☆
2回目だからか、少し余裕の2人ww
必死に見守る、末っ子長男ww
斜めになったり、端までうまく切れなかったりで、テンション下がったりもしたけれど汗、そんな経験を経てうまくなるのですグーww


なんとか上手に切れたので、早速調理開始!!
代打ち麺ロールで、手作り王道釜玉うどん☆

材料(3人分)
代打ち麺ロール…1本分(500g)
付属の麺つゆ…3つ
玉子…3つ
青ネギ…適量
ごま…適量
きざみのり…適量


大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かし、輪切りになった麺を一人前ずつほぐしながら投入!!
代打ち麺ロールで、手作り王道釜玉うどん☆
細、並、太麺すべて混合のためww、11分〜13分様子を見ながら茹で上げますひだり

今回は釜玉なので、茹で上がった麺を直接皿に盛り、生玉子と薬味をのせて麺つゆをかけたら、ハイ完成スマイル!!

代打ち麺ロールで、手作り王道釜玉うどん☆

温かいうちに、全部を混ぜて玉子を半熟状にして実食!!
うーん、つるっつるもっちもちの麺と玉子のトロトロが、言わずと知れた最高の組み合わせメロメロ

子供たちも、食感とのどごしが気に入ったようで、どんどん口に吸い込まれていくうどん達www
国産小麦100%だから、安心して食べさせられますピカピカ

個人的には、こんぴらやで一番好きな商品がこの代打ち麺ロールニコニコ
やっぱり麺が美味しいうどんは、釜玉に限るな~ハート





Posted by ゆんたん at 22:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
代打ち麺ロールで、手作り王道釜玉うどん☆
    コメント(0)