2018年09月25日

本格的♫手作り感味わえる代打ち麺ロール!

ずっと気になっていたのが、こんぴらやの代打ち麺ロール

本格的♫手作り感味わえる代打ち麺ロール!

ロール状になったうどんで、面倒な工程をすることなく、最後の1番楽しみなうどん切りが出来るという、いいとこ取りなこの商品ww
箱にも、「職人に代わって自分で製麺!美味しい、楽しい、新しい!」とあり、早速子供たちと作業開始!

本格的♫手作り感味わえる代打ち麺ロール!
箱にメジャーが付いているので、これに沿って切ればうまくいきそうハート
好みの太さも選べます!
にも関わらず、自由に切っていく娘達ww
まぁまぁ、ここは好きにさせようww


半分くらいまで切ったところで、あることに気付いた娘達…アップ
これ、クッキー生地みたい!!
型で抜いたらどーなるだろ??やってみたーいメロメロ!!

…あ、やっぱりそうなっちゃいます??ww
本格的♫手作り感味わえる代打ち麺ロール!
でも、めちゃくちゃ楽しそうハート
そして、ファンシーなうどん達が続々完成ww

本格的♫手作り感味わえる代打ち麺ロール!
半分はマジメにうどんにし、半分は遊んで可愛いうどんにハート
てか、もはやうどんと呼べるのか??ww

冷蔵庫にある残り野菜で、ヘルシーサラダうどんに〜ハート
キティうどんが心配だったけどww、見事な茹で上がり!
本格的♫手作り感味わえる代打ち麺ロール!
可愛いサラダうどんの完成〜!
食べるのがもったいな〜いと言いながらバクバク食べた子供達ww

切ってすぐに茹でる予定が、型抜きなんて始めたものだから、表面が乾いてしまって茹で上がりの食感が気になっていたけど、もっちりつやつや、本当に美味しくて、お店で食べるうどんとほぼ変わりなし!

切るだけ、茹でるだけ、食べるだけなのに、代打ち麺ロールでこんなに盛り上がるとは!
子供達との最高のコミュニケーションツールになりましたハート


Posted by ゆんたん at 09:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本格的♫手作り感味わえる代打ち麺ロール!
    コメント(0)