2018年10月05日

グルテンフリーの抹茶蒸しパン♪

子供たちのおやつ、安心安全のためにもなるべく手作りしたいけど、手間は掛けたくない…
そんな時に見つけた、グルテンフリーお菓子ミックス粉
アレルギー特定原材料等27品目不使用で、卵・乳・小麦粉なしで作れます!
クッキーやケーキ、ドーナツも作れるみたいだけど、とにかく簡単に作りたい私は蒸しパンにハート

グルテンフリーの抹茶蒸しパン♪
お菓子ミックス粉…1cup
豆乳…1cup
グリーンティーの素…大さじ2杯
甘納豆…飾りに適量

グルテンフリーの抹茶蒸しパン♪
甘納豆以外の材料を全てボールに入れて、混ぜ混ぜ〜うえ
今回は豆乳を入れたけど、炭酸水を入れるとよりふわふわ食感に!


グルテンフリーの抹茶蒸しパン♪
イネ科白高きびの一種で、小麦、大豆、とうもろこしに続く第4の穀物と言われているホワイトソルガムを使ったお菓子ミックス粉
ダマにならないのが特徴で、軽く混ぜただけでも本当になめらかに!

グルテンフリーの抹茶蒸しパン♪
100均のシリコンカップに入れて、甘納豆を乗せたら、600Wのレンジで3分〜4分加熱♪

グルテンフリーの抹茶蒸しパン♪
完成〜ハート
混ぜてレンチンしただけとは思えない出来栄えww
上記の分量で8個出来たので、子どもと一緒に私もしっかり食べられましたピース

以前食べた、同じ中野産業の「パックde蒸しパン」同様
ふわふわ食感でありながらお腹にどっしりたまる食べ応えもあり、かなりの満足感メロメロ
砂糖食塩入りだけど、アレンジしやすいプレーン味のお菓子ミックス粉だから
ハムやコーンやツナを入れて惣菜蒸しパンにしたら、朝食にもいけそう!



Posted by ゆんたん at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルテンフリーの抹茶蒸しパン♪
    コメント(0)