2020年10月27日

グルテンフリーの料理用ミックス粉でカラッと唐揚げ&天ぷら♪

グルテンフリーのホワイトソルガムで有名な中野産業さんうえ
たくさんの商品がある中で、今日は料理用ミックス粉に初挑戦スマイル
子供たちの大好物の唐揚げと、実家から送ってもらった新鮮野菜を使って天ぷらにすることにハート

グルテンフリーの料理用ミックス粉でカラッと唐揚げ&天ぷら♪
料理用ミックス粉…唐揚げには適量、天ぷらには100g
水…天ぷら用に250cc
チューリップ手羽先...8本
ピーマン…2個
ナス…1本
いんげん豆…8本

グルテンフリーの料理用ミックス粉でカラッと唐揚げ&天ぷら♪
まずは、唐揚げからうえ
酒、醤油、にんにく、しょうがで下味を付けたチューリップ手羽先に、料理用ミックス粉をまぶします。
サラサラした粉でまんべんなくつきました。
180°に熱した油で揚げます!


続いて天ぷら用の衣作り。
料理用ミックス粉に水を混ぜて天ぷらの衣を作ったら、どんどん野菜にからめて揚げていきます!
ダマになりにくいので、小麦粉より扱いやすいピース

グルテンフリーの料理用ミックス粉でカラッと唐揚げ&天ぷら♪

今回は水を混ぜたけど、炭酸水を使うとよりフンワリ食感になるらしい。

ピーマン、ナス、いんげん豆を揚げて盛り付け〜♪
チューリップ手羽先にアルミホイルを巻いて、レタス、トマト、すだちを添えたら〜♪

グルテンフリーの料理用ミックス粉でカラッと唐揚げ&天ぷら♪
彩りキレイな揚げ物の完成〜♡

今日は何のお祝いでもないけどww、お寿司と共に頂きまーすメロメロ
チューリップ手羽先を手に持って、早く食べたいと急かす子供たちww
グルテンフリーの料理用ミックス粉でカラッと唐揚げ&天ぷら♪

無事撮影後、チューリップ手羽先にがっついて一言!!
この唐揚げサクサクして美味しーメロメロって!
どれどれ…ん!!ほんとだオドロキ!!めちゃくちゃサクサクしてる!!
小麦粉に比べて脱水性が強いので、サクッとした食感になるとのこと。

こうなると、野菜の天ぷらへの期待も勝手にふくらむww
実食すると、あらま!びっくりオドロキ!!
憧れのお店の天ぷら並にサックリ!!
今までいろんなメーカーの天ぷら粉を使ってきたけど、サクッと感はダントツ1位!!リピ確定!!

しかも脱水性が強いだけでなく、吸油率も小麦粉に比べて6割程度なので低カロリーとのこと!!
グルテンフリーなだけでなく、低カロリーでサクッと揚がるありがたい料理用ミックス粉ハート

お好み焼き・たこ焼き・チジミ・もんじゃ焼き・クレープ・ピザ生地・ラップサンド・パンケーキ・トルティーヤ・ニョッキ・すいとん・とろみ付けetc...と、本当にマルチな料理用ミックス粉!!

卵・乳・小麦粉等不使用で、着色料・香料・保存料不使用、もちろんベーキングパウダーもアルミフリー遺伝子組み換えなしで、食物繊維は米粉の約4倍!!

幸いな事に我が家にはアレルギー体質の家族はいないけど、健康面でもこの料理用ミックス粉はこれから大活躍の予感ハート
いい商品に出会えましたメロメロピカピカ




Posted by ゆんたん at 00:16

削除
グルテンフリーの料理用ミックス粉でカラッと唐揚げ&天ぷら♪