2020年11月30日

グルテンフリーのクリスマスツリーパンケーキ♪

まだ12月になっていないのに、街はすっかりクリスマスxmas
我が家も一足早くクリスマス気分を味わおうと、グルテンフリーのおかしミックス粉を使ったクリスマスツリーパンケーキを作ってみましたツリー

グルテンフリーのクリスマスツリーパンケーキ♪
(材料)
おかしミックス粉…150g
豆乳…150cc
抹茶パウダー…5g

飾りにお好みで
いちご、ホイップクリーム、アラザン…適量

(作り方)
①ボールにおかしミックス粉と抹茶パウダーを入れて軽く混ぜた中に、豆乳を入れて混ぜます。

原材料のホワイトソルガム粉(白高きび)は、小麦粉と違ってダマにならずに混ぜやすい!!

②フライパンを火にかけ、温まったら焼いていきます♪
※油不要です!
グルテンフリーのクリスマスツリーパンケーキ♪

③丸いパンケーキを重ねてツリーにしていくので、だんだん小さい丸型になるよう、数回に分けて焼いていきます!
私は全部で6枚焼きました!

④パンケーキを冷まし、ホイップといちごを挟みながら、大きなパンケーキからどんどん重ねていってツリー型にしていきます!
最後にアラザンやクリスマス装飾で彩りよく飾ったら…
グルテンフリーのクリスマスツリーパンケーキ♪
あらまー!!パンケーキの緑といちごの赤で、一気にクリスマスツリー
抹茶パウダーの緑がキレイに映えて、ツリー感が出てるハート

子供達のおやつに驚かせようと内緒で作ったので、学校から帰って速攻見せたらーピカピカ
グルテンフリーのクリスマスツリーパンケーキ♪

何これどしたのー!!可愛いー!!クリスマスー!!上手ー!!食べたいー!!…と一気に喋りすぎwww
子供達よありがとう。作った甲斐があったよwww
混ぜて焼いて重ねただけだけど汗

グルテンフリーのクリスマスツリーパンケーキ♪
うんうんうん!!もちもちして、しっとりもしてて、抹茶の味して、いちごの味もして美味しいーーー!!とwww
食レポのクオリティは置いといて、とにかく美味しかったことは伝わったニコニコ
私もわずかに残ったはじっこを実食ナイショ
うーん!!うんまっ!!
抹茶風味のもちもちパンケーキに、ホイップの甘さといちごの甘酸っぱさで、口の中までクリスマスサンタ2xmasピカピカ

今日は豆乳や抹茶パウダーを入れたけど、このおかしミックス粉は、卵もいらず水だけで作れる優れものピース
アレルギーがあるお子さんにも安心して作れますピカピカ
水の代わりに炭酸水を入れるともっとふっくらになるみたいだけど、豆乳を入れても十分もちもちの食感になりましたメロメロ

このおかしミックス粉、パンケーキはもちろん、クッキー、マフィン、ドーナツ、チュロス、カップケーキなどなど、どんなおかしも作れてかなり重宝ピカピカ
小麦粉・米粉不使用のグルテンフリーでヴィーガン対応うえ
保存料・着色料・香料無添加なので、アレルギーがなくても身体に優しいメロメロ
素敵すぎピカピカ

まだおかしミックス粉半分残ってるので、次何作ろうかなーハート


Posted by ゆんたん at 18:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルテンフリーのクリスマスツリーパンケーキ♪
    コメント(0)